【婚活】第4のキャサリン【合コンに行ってきたよ】

f:id:amama0801:20190206011855j:plain

 

最近ゲームオブスローンズ(海外ドラマ)に手を出してしまい、

毎日寝不足でございます。

 

ラニスター家、許すまじ……ッ!!

アママです。

 

先日の週末は、奇跡でした。

今まで7年間ほど一緒に過ごしてきた会社の同期Sが…初めて…初めて合コンのお誘いを持ち出してきたのです!!

 

こんな吉報考えられません。

イイ波乗ってんnightって感じです。

 

半信半疑ではいたものの、日時も決まり、先週日曜日に参戦して参りました。

 

男性陣は、

同期S(主催、既婚)

同期M(既婚、盛り上げ兼面白半分参加)

同期A(フリー)

アママ

の4名で参加!

 

会場は金山!

男性陣は駅集合という事で、遅れてはいけないと思い、20分前くらいから駅をうろうろして、アスリートばりに気持ちを作っていました

 

 

そこにラインが1通

 

 

同期S(主催)「ごめん、15分遅れるわ!先方には連絡済!」

 

 

 

まさかの遅刻!!!!!!!!!!

 

まぁ主催は絶対神であらせられるから何も言いませんが、女性陣はどうなる!?笑

世が世なら戦争ですよ?

 

 

事前情報もろくに聞かされていなかった為、ひとり焦っておりましたが、

なんとか男性陣が集まり、陳謝しながら会場へ!

 

 

中へ入ると…

 

 

女性が……

 

 

………………2人

 

 

 

 

 

!?!?!?!?!?!?!?

 

 

 

 

キムタクばりの「ちょ、待てよ!」が脳内を駆け巡った…

 

 

いやいやいや?算数、算数の世界よ?

男4:女2?

逆に新しいけど、事前に言っとけやーーーーーwwww

 

 

と、問う事もできず会は進行・・・

 

 

まずはメンズの自己紹介をして、女性陣へ

 

1人目はKちゃん

女性側の主催者

同期Sとは、学生時代の塾友達だそうで・・・

容姿は目鼻立ちが整ってて、美人

 

2人目はYちゃん

Kちゃんとはバスケサークルの友達

声も小さく、大人しそうな感じでした

 

 

その後、お酒も進んでいくのですが、2つ目の問題点が・・・・

 

 

”主催者2人が仲が良すぎる!!!!!!!!”

 

 

『学生の時から仲良くて、いまでも電話したりしてるんだよねー』とか、

『〇〇ちゃんと付き合ってた時、お前大変だったよねー』とか、

『塾の時は、よく一緒に居過ぎて付き合ってる説流れたよねー』とか、

『当時の彼女にメチャ警戒されたわーw』とか、

 

 

 

同期Sよ、お前は愛人(ラマン)を連れてきたんか?

 

 

同期Sと、Kちゃんのトークバラエティを、遠くから4人が観覧するという徹子の部屋スタイルで時間は過ぎていきました。

 

 

 

そんな中で、一人の男が動いた…

 

同期A「そういえば、バスケつながりなんですよね?Yちゃんは、ポジションどこなんですか?」

 

 

ナイス、同期A!

トークという名のボールをインターセプトしたよ、君は!

 

Yちゃん「スラムダンク宮城リョータと同じポイントガードです。」

 

 

ほうほう

 

 

Yちゃん「で、キャサリンのポジションは…」

 

 

 

一同「・・・・・・キャサリン?????」

 

 

まてまてまて・・・Kちゃんはキャサリンてあだ名ってこと?

もうあだ名の由来とか聞かなきゃ気が済まないじゃん?

ボールとられたじゃん?

 

 

どんだけ話題の宝庫なんだよキャサリイィィィィィィン!!!!

 

 

 

 

 

そんなキャサリンも苦い経験をしたらしく、

同棲していた彼氏と婚約していた所で、浮気の物的証拠を見つけて別れたそうです。

そんな辛い過去を明るく話してくれました。

 

 

 

そのまま第4クォーターまで駆け抜けたキャサリン

会話という名のボール支配率は

キャサリン:90%

同期S  :9%

その他  :1%

 

といった所でしょうか。

 

俺は会話したのか?

むしろ声を発したか?声帯を震わせたか?

 

 

振り返れば、Yちゃんの事は何もわからず、

宮城リョータと同じポイントガード」の一言が

ボケだったのかなんだったのかさえ、僕らは誰も知る由もありません。

 

 

その後、ライン交換して解散。

 

 

同期Sからは、「キャサリンいいやつだから、誰かもらってあげて」と言われ、

個人的にも、明るくも影がある彼女に魅かれる部分もあり、家に帰ってからお礼のラインを入れました。

 

同期Sの話を交えながら、今日のお礼とこれからも仲良くしてほしい旨を徒然なるままに書き綴り送信・・・

 

そして来た返信が

 

『こちらこそありがとうございました!』

 

の一言のみ!!!!!!

 

 

百腕巨人(ヘカトンケイル)の門番ばりのカウンター来ましたわ・・・

白石蔵ノ介レベルのイケメンじゃなきゃ返せねぇよ・・・

いや、白石でもかえせねぇ・・・

完全にお呼びでないです、僕。

 

 

 

今日の教訓

声出していきましょう

 

 

 

今月発売する「キャサリン・フルボディ(PS4)」で他の3人のキャサリンと戯れる事にします…

 

残念、無念、また来週!